リッチハーベストローションに副作用はあるか?

薬用育毛剤リッチハーベストローションの使用上の注意点

薬用育毛剤リッチハーベストローションに副作用があるか、気になっている方も多いと思いますが、「副作用がある」とも「副作用が無い」とも性質上どちらも言うことはできません。

ただ薬用育毛剤リッチハーベストローションの成分に香料としてラズベリーケトンが配合されていますが、ラズベリーケトンはラズベリーに含まれる香り成分で、肌に直接浸透させても頭皮に負担を与えたり、傷めることはありませんので、副作用などのリスクはほとんど無いと言えます。
リッチハーベストローションの成分についてはこちらを参考にしてください。
⇒ (リッチハーベストローションの成分について

また、医薬部外品として厚生労働省から認可されており、人体に対する作用が穏やかなので、安全上は特に問題ないでしょう。
医薬部外品としてリッチハーベストローションの効果は、育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛育促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛。髪の毛の元となる毛母細胞を活性化させたり老化を防ぐことなどが挙げられます。

注意点としてどの育毛剤にも言えることですが、使用して刺激を感じたり、かぶれてしまう場合はすぐに使用をやめてください。また、頭皮に炎症や傷、湿疹などがある箇所には使わずに、完全に治してから使いましょう。

また、効果を得られないケースとして、男性型脱毛の人に一定の傾向はありませんが、効果が認められない理由としては、リッチハーベストローションは知覚神経を刺激して育毛を促す育毛剤ですが、生活習慣病の原因によって知覚神経の機能が低下していたり、知覚神経を刺激しても毛根周囲でインスリン様成長因子-1の濃度が増加しない場合や、個人差によるものなどが考えられます。

万が一頭皮に合わなかった場合や満足しなかった場合は返品して全額返金保証を利用しましょう。
リッチハーベストローションの全額返品保証は「この育毛剤は合わなかった」「使用し続けても効果がなさそう」などの理由で開封していても返品して全額返金することができます。
(返金保証期間は商品を受け取ってから30日以内です)

リッチハーベストローション公式サイト