ヘアドーン(HAIR DOONE)に副作用はあるか?

ヘアドーン(HAIR DOONE)の使用上の注意点

ヘアドーンに副作用があるか、気になっている方も多いと思いますが、「副作用がある」とも「副作用が無い」とも性質上どちらも言えません。

ただヘアドーンの成分には、頭皮に悪影響を及ぼす可能性のある合成香料や着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤などを加えていないため、副作用などのリスクはほとんど無いと言えます。
ヘアドーンの成分についてはこちらを参考にしてください。
⇒ (ヘアドーンの成分について

また、医薬部外品として厚生労働省から認可されており、人体に対する作用が穏やかなので、安全上は特に問題ないでしょう。

サプリメントについても薬ではなく栄養機能食品のため、副作用の心配はありません。
厚生労働省、消費者庁所管の基準で保険機能食品として開発されています。

注意点は
育毛剤が目に入ってしまった時はすぐに水で洗い流してください。
また、すべての育毛剤に当てはまりますが、頭皮に傷やはれもの等がある場合や使用した際に赤み・はれ・かゆみ・しげきなどの異常があらわれた場合、すぐに使用を中止してください。

頭皮に傷、湿疹あるいは炎症などがある部位には使用しないで、完全に治癒してから使用してください。

万が一肌に合わなかった場合は返品して全額返金保証を利用しましょう。

育毛剤ヘアドーン公式サイト