リゾゲイン(RHIZOGAIN)に副作用はあるか?

リゾゲイン(RHIZOGAIN)の使用上の注意点

リゾゲイン(RHIZOGAIN)プレミアム育毛キットは頭皮環境改善が目的のリゾゲイン スカルプブースター(頭皮ローション)と、発毛促進が目的のリゾゲイン ヘアエッセンス(育毛剤)の2本セットです。

リゾゲイン(RHIZOGAIN)に副作用があるか、気になっている方も多いと思いますが、「副作用がある」とも「副作用が無い」とも性質上どちらも言えません。他の育毛剤の中には血管を拡張して毛根への血のめぐりを促進させるもので、副作用によって頭皮にかゆみが発生したり、低血圧による動悸や頭痛を引き起こしたりするものもありますが、リゾゲインは植物の根っこ成分を中心に配合した製品のため副作用などのリスクはほとんど無く、安心して使用することができます。
尚、使用する方全員に問題がないと断言することはできません。アレルギーなど体質が原因でリゾゲイン使用者の中には「頭皮に合わない」等、相性の問題がある場合があります。

リゾゲイン プレミアム育毛キットの成分についてはこちらを参考にしてください。
⇒ (リゾゲインの成分について

注意点は
使用中や使用後に赤み・かゆみ・刺激等の異常が現れた場合は使用を停止し、皮膚科専門医等へ相談することをお勧めします。頭皮に傷、はれもの、湿疹等のある場合は使用しないてください。目に入った場合にはすぐに洗い流してください。直射日光のあたる場所や極度の高温や低温での保管を避けてください。

万が一頭皮に合わなかった場合は返品して全額返金保証を利用しましょう。

開封前の保存期間については冷暗室で2年です。保存料は配合していないため、開封後は最低でも2ヶ月以内に使い切ることをおすすめします。多数の自然由来成分のため、沈殿等が出る場合や変色することがありますが、品質には問題ありません。

リゾゲインの効果について、抜け毛・薄毛(はげ)対策として特定部位の薄毛(はげ)のみ対象ではなく、前頭部や頭頂部、後頭部など部位に関係なく使用可能です。また、毛細血管への血行促進の作用により、塗布しマッサージした部分が多少かゆみが出ることもあります。

リゾゲイン公式サイト