ナノインパクト100(NanoImpact)の使用方法

育毛成分が頭皮にダイレクトに浸透して、手応えを実感

育毛剤薬用ナノインパクトプラス|ホソカワミクロン 効果的な使い方 ナノインパクト100は液ダレしにくいテクチャーで、マッサージしやすく使用感も進化

①洗髪して頭皮を清潔にした後、髪と頭皮の水分を拭きしっかり乾かします。

②生え際や頭頂部など薄毛が気になる箇所にナノインパクトを使用します。

③ナノインパクトの効果的な使い方は、頭皮を揉み込む感覚でマッサージをして頭皮をほぐし、血行を促すことで発毛・育毛効果を高めます。

ナノインパクト100は1日に2回(朝・夜)の使用が基本となっています。
頭皮・頭髪の環境によって個人差がありますが、ナノインパクトの1日の使用量は2mLを目安としています。1回あたりの使用量を適量以上増やして使用しても、効果が高まることはあまりありません。ホソカワミクロンの独自技術「PLGAナノカプセル」は、頭皮に浸透した後、体温や体内の水分で徐々に分解し、10時間以上成分を放出するという特長があるため、1日に2回(朝・夜)使用して、1日中育毛剤を塗布し続けている事と同じような効果が期待できます。

ナノインパクト100を使用した後にドライヤーを使用する場合の注意点
ナノインパクト100を使用した後にドライヤーを使用することもできますが、ナノインパクトの浸透効果を妨げないようにするため、ドライヤーはナノインパクトが乾いてから使用することをおすすめします。また、ドライヤーの強い熱が頭皮にこもると、ナノカプセルの機能性が充分発揮できないことがあるので、時々送風を併用しながら、あまり頭皮が熱くならないように注意しましょう。

液ダレしにくいテクチャーだから頭皮マッサージもしやすく、ピンポイントで薄毛の箇所に育毛剤を塗布できるため使いやすいと評判です。

ナノインパクト100公式サイト