利尻頭皮エッセンス(利尻昆布)の使用方法

利尻頭皮エッセンスの効果的な使い方

薬用利尻頭皮エッセンス使い方 洗髪する時は髪や頭皮の汚れをしっかり落とします。洗髪後、タオルで髪や頭皮の水気を拭き取って、しっかり乾かした後で利尻頭皮エッセンスを使用します。

①分け目や頭頂部など気になる部分に、頭皮に直接かかるようにスプレーして、頭皮全体になじませます。

②その際、指の腹を頭皮に当てて、髪をこすらないように軽くもみ込む感じでマッサージします。



利尻頭皮エッセンスを使用して頭皮マッサージする方法
頭皮全体に頭皮エッセンスをつけてなじませてからマッサージします。指の腹を頭皮に当てて、髪をこすらないように頭皮を動かします(1カ所につき30秒位が目安です)。

ステップ①
後頭部の頭皮を引き上げるように動かします。首筋のコリも指圧するとさらに効果的です。

ステップ②
耳横からこみかみ、額の生え際の頭皮を円を描く感じでほぐします。

ステップ③
つむじ方向に、頭皮を押し上げます。5秒押して手を離す動作を3セット繰り返します。

ステップ④
リンパの流れに沿って、さすります。顔は手のひらを押し当てて、そっとやさしくさすります。

ステップ⑤
耳の下から首筋、鎖骨から肩先方向に老廃物を流します。


朝と夜の1日2回、マッサージすると効果的です。