CA101 薬用スカルプエッセンスの使用方法

簡単1分ケアで「育毛+美髪」効果
頭皮全体に浸透させることがポイントです。


CA101薬用スカルプエッセンス使い方1 ①髪をかきわけて頭皮を露出させてから、CA101 薬用スカルプエッセンスの先端をやさしく当てて、頭皮に直接塗布します。髪の毛に振りかけず、頭皮に塗布することを意識しましょう。


CA101薬用スカルプエッセンス使い方2 ②そして、塗布した後は、エッセンスをつけた部分をやさしく押さえ、しっかり頭皮に浸透させてください。この時に、こすったり叩いたりしないようにします。髪を摩擦で傷めることがないように、注意しましょう。



CA101薬用スカルプエッセンス使い方3 ③縦4本、横3本線を引くように①と②を繰り返します。頭皮全体にエッセンスを浸透させます。


1日に2回(朝晩)、適量を使用してください。
洗髪後にCA101 薬用スカルプエッセンスを使用する場合、タオルドライ後すぐに塗布してください。


どのくらいで効果が表れるか?
基本的に、産毛は1ヶ月に1mm、太い毛は1ヶ月に1cm伸びるといわれています。抜け毛が少なくなるのは1ヶ月から2ヶ月、髪の根元からコシが出てくるのは2ヶ月から3ヶ月位です。さらに、ハリやツヤが出てくるのは4ヶ月、全体的にボリュームが増えてくるのが5ヶ月を過ぎてからだと言われています。
このような頭皮のヘアサイクルを考慮して、まずは6ヶ月間、継続して使用してください。
(尚、頭皮のヘアサイクルや効果については個人差があります)

CA101 薬用スカルプエッセンス公式サイト