炭酸ヘッドマッサージエッセンス(リッチフィズ)の使用方法

①炭酸ヘッドマッサージエッセンスを使用する前に良く振ってから、缶の頭部を下に向けて、ノズルの先端を頭皮にあててプッシュします。
気になる部分を中心に2~3カ所に分けて塗布します。

②パチパチ音がするので、音がなくなるまで手の平で押えて指の腹でやさしくマッサージします。


炭酸による新しい育毛ケア
炭酸の泡によるマッサージ効果で頭皮を活性化して、やわらかい頭皮環境をつくります。そして頭皮に栄養が浸透しやすい環境だからこそ、有効成分が毛根にしっかり届き、ハリ・コシのある健康的な髪の毛を育むことができます。

使い心地について実際に使用した方の口コミでも、「ジュワーと頭皮に浸透する感じが伝わってきました」「炭酸ヘッドスパをした後のようにスッキリして気持ちが良い!」など好評です。


薬用炭酸ヘッドマッサージエッセンス 髪の成長プロセス
リッチフィズ薬用炭酸ヘッドマッサージエッセンスに限らず、育毛剤は長期使用が基本です。一般的に髪が伸びる早さは、1ヶ月で最大1cmといわれ、髪のハリ・ツヤを実感するのに5~6ヶ月かかると言われています。このような髪の成長プロセスを考えれば、効果を実感する目安として、もちろん個人差はありますが、6ヶ月の継続使用がひとつの目安になります。