エンジェルリリアンプラスの使用方法

簡単1分の美髪ケア

エンジェルリリアンプラスは1日朝晩、2回使用します。

洗髪後に使用する場合は、ドライヤーなどで頭皮と髪を十分に乾かした状態で使用してください。使用量の目安は1回あたり約2ml(8~10本線を引く程度)で、1か月にボトル1本(120ml)が平均的な消費量です。

エンジェルリリアン 使用方法1 ①髪をかきわけて、気になる部分に容器の先端を優しく当てて、頭皮に直接塗布します。


エンジェルリリアン 使用方法2 ②塗布した部分を手で優しく押え頭皮にじっくり浸透させます。


エンジェルリリアン 使用方法3 ③頭皮の前方からつむじに向かい縦6本、左右のこみかみから横3本線を引くように①と②を繰り返し、手で押えていきます。


エンジェルリリアン 使用方法4 ④両手を使いマッサージして、頭皮全体になじませます。


エンジェルリリアン 使用方法5 ⑤塗布後、1分位マッサージすると効果が向上します。頭皮マッサージは顔のたるみ対策にもなるので、一石二鳥です。


塗布する場所は気になる部分だけでなく、抜け毛を予防する効果を考慮して、頭皮全体に塗布することをおすすめします。


妊娠中や授乳中でも使用可能か?
妊娠中や授乳中に使用しても特に問題はありませんが、心配であれば、かかりつけの医師へ相談してから使用してください。

男性用育毛剤を使用しない方が良いか?
男性の薄毛の原因と産後抜け毛・薄毛の原因は違うため、逆に悪化させる場合があります。 そのため、できれば産後女性向けに作られた育毛剤を使用する事をおすすめします。

効果を出すのにどのくらいの期間が必要か?
現在の頭皮状態や体質面など個人差がありますが、6ヶ月前後が一つの目安になります。毛髪が生える頭皮のヘアサイクルを考えれば、すぐにフサフサと生えてくるという事はありません。実際にエンジェルリリアンプラスを使用した方のアンケート結果では、早い方で1ヶ月目位から抜け毛が減ったと実感されていますが、多くの方は3ヶ月から6ヶ月程度で効果を実感されています。

エンジェルリリアンプラス公式サイト

産後抜け毛