アデノゲンEX(資生堂)の効果/その理由

薬用アデノゲンEX(資生堂)効果 資生堂が開発した育毛成分「アデノシン」配合
薬用アデノゲンEX


なんと男性の約79%が頭髪、頭皮を気にしていることが判明しました。それと同時に約85%の方がスカルプケアの必要性を感じているようです。

資生堂がそんな男性に向けて、スカルプ習慣のために「薬用アデノゲンEX」を開発しました。
育毛剤「薬用アデノゲンEX」は、育毛有効成分アデノシンが配合されています。アデノシンは資生堂のバイオサイエンス技術から開発された生体内成分です。毛乳頭細胞に働きかけ、毛髪の成長を促す発毛促進因子(FGF-7)を産生して発毛を促進、ヘアサイクルの成長期を延ばしたり、毛根に酸素を供給するために血行を促進する働きもあります。

【アデノシンの働き】
アデノシンが毛乳頭細胞に作用
 ↓
発毛促進因子(FGF-7)を産生
 ↓
毛母細胞を増殖
 ↓
発毛を促進


資生堂は1915年に脱毛・フケ対策の本格的なヘアトニック「フローリン」を発売してから、男性型脱毛を研究して薬剤を開発し続けて100年になります。そして2015年に、発毛を促進して健やかな髪を育む新生「薬用アデノゲンEX」が誕生しました。

① 資生堂が開発した育毛有効成分「アデノシン」配合
② 発毛促進因子(FGF-7)を産生して発毛促進
③ お試し用にミニサイズも用意


ボトルサイズも50ml・150ml・300mlの3種類ラインナップされ、初めての方でも安心してお試しできるトライアルセットも用意されています。
育毛剤「薬用アデノゲンEX」単体でもミニサイズがあるので、興味がある方は資生堂アデノゲンEX公式通販サイトをチェックしてみてください。

アデノゲン公式サイト