アデノゲンEX(資生堂)の使用方法

薬用アデノゲンEXの効果的な使い方
薬用アデノゲンEXは1日2回、朝晩、頭皮に適量を塗布します。容器をゆっくり10回振る位の量が目安です。塗布した後は指の腹でなじませて、軽くマッサージします。

この時に一度につける量が多いとタレ落ちてしまう事もあるため、2~3回に分けて頭皮へなじませるようにします。洗髪後に使用する際、髪と頭皮をよく乾かしてから使用してください。
※1日に一気に量を多く使用するより、毎日継続使用する方が効果が高まります。

【育毛剤を頭皮に浸透しやすくするためのマッサージ】
①揉む
両手の指の腹を使って、頭皮全体を動かす感じで生え際から頭頂部にかけてもみます。

②押す
両手の指の腹を使って、頭皮を軽くつまむ感じで押し込み指をはずします。

③叩く
指先で、百会とその周りをリズミカルに軽くトントン叩きます。

④叩く
両手を軽く握り、百会とその周りをリズミカルに軽くトントン叩きます。

【育毛効果を高めるスカルプエクササイズ】
空いた時間に自分で簡単にできるツボ押しのエクササイズです。
息を吐きながら、時間をかけて気持ちのよい強さで押します。
※頭のツボを刺激する際、力で無理に押すのではなく、頭の重みを利用して押すと気持ち良く感じることができます。

薬用アデノゲンEX(資生堂)使い方 【ツボの押し方】
3秒位時間をかけて、ゆっくり力を加えた後、ゆっくり力を抜きます。
①1秒間ゆっくり押す
②1秒間力を止める
③1秒間ゆっくり戻す
④手を離す

アデノゲン公式サイト