ブブカ(BUBKA)の使用方法

BUBKA(ブブカ)の効果的な使い方
ブブカ(BUBKA)使用方法
【育毛剤を使用する前の下準備】

クシで髪をとく
髪をとかすと髪のもつれがとれて、付いているホコリやゴミを落とすことができます。シャンプーの前にクシで髪をとかすと、お湯の熱で頭皮の血行が良くなり、皮脂やフケなどが浮いて洗いやすくなります。

髪を洗う
髪を洗うときに、やさしく頭皮マッサージをします。この時にツメを立ててしまうと頭皮によくないので、ツメをたてずに指の腹でやさしく頭皮をもみこみます。襟足やもみ上げの所も丁寧に洗います。

ゆすぐ
ゆすぎはすすぎ残しがないように、しっかりシャンプーを洗い流します。頭皮にシャンプーの洗浄成分が残るとフケやかゆみの原因になります。頭皮マッサージのように手を動かしながらシャワーで洗い流します。

髪を乾かす
髪の毛を乾かすときは、髪の内側から手で持ち上げて、頭皮に近い髪からドライヤーを当てて乾かします。一箇所にドライヤーを集中して当てると、熱くなりすぎて髪のダメージの原因になるので、ドライヤーを振りながら、広範囲に当たるようにします。最後に冷風で乾かすと、髪と頭皮がうるおい育毛剤を付けるのに最適な状態になります。


【育毛剤を使用する】

BUBKAをつける
生え際や頭頂部など、気になる所だけでなく、頭皮全体に塗布して浸透させるように使用するのがおすすめです。1日2回、朝晩の使用がおすすめですが、朝はシャンプーなしでも問題ありません。

頭皮をマッサージ
30秒から1分程度、指の腹でマッサージして育毛剤を浸透させます。

ブブカ公式サイト