ラフィー発毛促進ヘア&スカルプエッセンスの使用方法

ラフィー発毛促進ヘア&スカルプエッセンス 使い方
Raffi発毛促進ヘア&スカルプエッセンスの効果的な使い方
ラフィー発毛促進ヘア&スカルプエッセンスは1日2回、朝と夜に使用します。

【朝に使用する場合】
朝は育毛ケアの大切な時間です。その理由は、夜中~午前9:00頃までは頭皮の毛穴が開くと言われているからです。なるべくその時間帯に、育毛剤を使用することをおすすめします。

①育毛剤を全体にいきわたるように、頭から約5cm離してスプレーします。

②2、3回プッシュしてから指の腹で5~10分間、やさしく頭皮をマッサージしてなじませます。

Raffi発毛促進ヘア&スカルプエッセンスに保湿成分が配合されているので、髪に使用しても髪の保湿に効果的です。


【夜に使用する場合】
①洗髪するときは頭皮と汚れをしっかり洗い流します。頭皮を清潔に保つためにも夜のシャンプーがおすすめです。

②洗髪後、タオルドライまたはドライヤーで軽く乾かします。

③育毛剤を全体にいきわたるように、頭から約5cm離して2、3回スプレーします。

④指の腹で5~10分間、やさしく頭皮をマッサージしてなじませます。

⑤マッサージを終えたらドライヤーで乾かします。

生活リズムを改善するためにも夜の睡眠は大切です。生活リズムが良くなれば、ホルモンバランスが整えられ、頭皮環境も変化します。

ラフィー公式サイト