セファニーズ5αの使用方法

セファニーズ5αの効果的な使い方
セファニーズ5α 使い方
【使用方法】
1日2回(朝と夜)、1回に約1mlを気になるところへ直接塗布して、指の腹で頭皮になじませて、軽くマッサージします。
キャップをはずし、スポイト状のノズルが下になるように傾けて、薄毛が気になる部位に直接塗布してください。
洗髪後に使用する場合、シャンプーで十分に髪や頭皮の汚れを洗い流し、乾いた状態で使用することをおすすめします。
間隔をあけずに、毎日継続して使用すると効果が高まります。

【使用上の注意】
・頭皮に異常がある場合やお肌に合わない時は、使用を中止してください。
・目に入った時は、すぐに洗い流してください。
・開封後は、6ヶ月以内に使用してください。

セファニーズ5αは60mlと120mlの2つのボトルサイズから選べます。使用期間は1日2回の使用で、60mlは1ヶ月、120mlは2ヶ月が目安になります。


【脱毛指令をブロック】
AGA(男性型脱毛症)は思春期以降、男性ホルモンなどの影響でヘアサイクルが乱れる抜け毛や薄毛の症状です。男性ホルモンの一種「5αリダクターゼ」の働きで、ジヒドロテストステロン(DHT)という悪玉ホルモンが髪の成長を抑えて脱毛を引き起こします。そのため、5αリダクターゼの働きとジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑えることが育毛対策において重要になります。

セファニーズ5αは、5αリダクターゼによって生成されるDHT(ジヒドロテストステロン)がTGF-β(退行期誘導因子)を生成することを抑制します。

セファニーズ5α公式サイト