ビアンド(分け目用育毛剤Be&)の使用方法

ビアンド(分け目用育毛剤Be&)使い方 左が育毛剤(1液)、右が頭皮美容液(2液)
育毛剤は水のようにサラッとしていて、頭皮美容液は少しトロっとしているテクチャーです。

【ビアンドの効果的な使用方法】
ビアンドは、頭皮全体のための育毛剤と、分け目用頭皮美容液の2本セットでケアします。

1液(育毛剤)と2液(頭皮美容液)を、1日2回(朝晩)使用します。
洗髪後に使用する場合、頭皮と髪の水分を拭き取って乾かした状態で使用してください。

1液、2液ともに、髪ではなく地肌に塗布するようにしてください。
1液の薬用育毛剤は頭皮全体に、2液の頭皮美容液は分け目や薄毛の気になる箇所に塗布します。

液を頭皮に塗布してから、指のひらで頭皮にすり込ませながらなじませます。
1回あたりの使用量は、容器を軽く7~8回押す位の量(約1.5ml)が目安です。
(1ヶ月にボトル1本がなくなるペースが平均的な消費量)

それぞれ単体だけでも効果がありますが、できるだけ2本セットで使用することをおすすめします。

妊娠中や産後に使用できるか?
産前産後も使用できます。ただし妊娠中・産後はお肌がデリケートですので、気になる場合は医師に相談されてから使用してください。

カラーリングした髪に使用できるか?
使用してもOKです。ただし髪が濡れた状態で使用すると色落ちする可能性もあるため、ビアンドを使用する前は髪をよく乾かしてください。