ラフィーシャンプーの効果/その理由

ラフィー

女性の育毛ケアに、フコイダン配合無添加シャンプー

抜け毛や薄毛、髪の毛のハリ・コシ、ボリューム不足に悩む女性が増えています。目立つ分け目や髪のパサパサ感など、髪と頭皮トラブルの主な共通点は頭皮の乾燥です。
男性に比べて女性は皮脂量が少ないので、頭皮が乾燥状態に陥りがちです。

健康的な頭皮状態へ改善するためには、頭皮に潤いを与えて皮脂のバランスを整えることが重要です。頭皮の皮脂は細菌の侵入を防ぐ大切なバリア機能をもっているためシャンプーで洗髪する場合、皮脂を落としすぎるのも良くありません。
洗浄力の強いシャンプーを使用すれば皮脂の落としすぎを招くおそれがあるのでシャンプー選びも注意が必要です。

Raffi(ラフィー)シャンプーは、「頭皮に刺激を与えずに適度な洗浄力で健康的な髪を育む頭皮へ導くシャンプー」として開発されました。一般的なシャンプーは洗浄力が強い石油系の界面活性剤が使用され、石油系シャンプーは泡立ちや洗浄力が強い反面、刺激が強く髪や頭皮の負担になりやすい性質があります。

ラフィーシャンプーは刺激が少なく適度な洗浄力をもつアミノ酸系シャンプーです。高い保湿力をもつフコイダンや天然成分が多数配合され、頭皮を乾燥から守ります。頭皮に栄養がしっかり浸透するようにシリコン無添加のノンシリコンに仕上げられ、シャンプーで使われている水も髪や頭皮にうれしいミネラルを豊富に含んでいる久米島の海洋深層水が使用され、スカルプシャンプーとして髪と頭皮ケアを徹底した成分設計となっています。

① 頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー
② 保湿成分フコイダン配合
③ 海洋深層水を使用
④ ノンシリコン


Raffi(ラフィー)シャンプー公式通販サイトでは、割引き価格の詰め替えセットも用意されているので、興味のある方はRaffi公式サイトをチェックしてみてください。

ラフィーシャンプー公式サイト

ラフィー