ポリピュアEXに副作用はあるか?

薬用ポリピュアEXの使用上の注意点

ポリピュアEXは新しい成分のバイオポリリン酸が配合された育毛剤ですが、ポリピュアEXに副作用があるか、心配している方も多いと思います。「副作用がある」とも「副作用が無い」とも性質上どちらも断言することはできません。

ただポリピュアEXの成分には、頭皮に悪影響を及ぼす可能性のある香料・着色料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベンなどを加えていないため、副作用などのリスクはほとんど無いと言えます。
ポリピュアEXの成分についてはこちらを参考にしてください。
⇒ (ポリピュアEXの成分について

また、医薬部外品として厚生労働省から認可されており、人体に対する作用が穏やかなので、安全上は特に問題ありません。事前にアレルギー実施試験も行っています。
ポリピュアEXは第三者団体からも評価され、2015年モンドセレクション金賞を受賞しています。
モンドセレクションとは、1961年からベルギー経済省と欧州共同体が開催している製品のコンクールです。
最初は食品コンクールでしたが、今では化粧品、ダイエットや健康などのジャンルの製品を専門家が厳正に審査し、品質を評価しています。世界最高峰のコンテストといわれている『モンドセレクション』で連続金賞に選ばれています。

注意点は、第三者検査機関であるAMA Laboratories,INC.(NY)にて、アレルギー試験(ヒト感作性試験)を行っていて安全性は確認されているとはいえ、すべての方にアレルギーが起きないということではありません。ポリピュアEXを使って刺激を感じたり、肌等にかぶれ・かゆみ・赤み・痛み・ハレ等が生じた時はすぐに使用を中止して、専門医にご相談ください。

万が一頭皮に合わなかった場合は返品して全額返金保証を利用しましょう。

薬用ポリピュアEXは頭皮用薬用ローションのため、顔・首・目のまわり・口のまわり・敏感な部分には使わないようにしてください。また使用する際に、ローションの付いた手で顔・首・口・衣類等に触らないでください。目や口に入った時はすぐに水や、ぬるま湯で洗い流すようにしてください。天然成分が配合されているので、沈殿等が起こることもありますが、品質には問題ありません。よく振ってからご使用ください。

補足ですが、薬用ポリピュアEXは放射能についても第三者検査機関である(財)日本食品分析センターにて、セシウム134、セシウム137、ヨウ素131の検査を行い安全性は確認されています。

薬用ポリピュアEX公式サイト